Disney+で”Ms.Marvel”を見始めました。アベンジャーズオタクの女の子がスーパーパワーに目覚めるという話です。6/8に公開されたばかりです。
Marvelの勢いは止まりませんね。7月にはThorの新作(Love and Thunder)が公開になります。こちらは映画館で公開とのことで楽しみです。
さて、そのミズ・マーベルの第1話に“It’ll come to me any second now.”というセリフが出てきました。
コスプレのコスチュームがまだ完成していない主人公が、もう少しでアイデアが思いつきそうなんだけど、、という状況で使われていました。訳は「もうすぐ何かひらめくはず」でした。
このように、「何か思いつきそう」「何か思い出しそう」という場面で“It’ll come to me.”という表現が使えるのですね。
ちなみにany secondは「今にも」といった意味になります。
スポンサーリンク